すばらしいぞ言語学!?感動編?
日々の生活で感じた言語学のすばらしさを語ります! Linguistics is beautiful! ภาษาศาสตร์สุดยอด!!
スポンサーサイト

函館にて
先日、函館旅行へ行ってまいりました。
肉より魚派の私としては、とっても満足な旅でした…

旅行の土産話を語っても大して面白くないので、空港で見つけたこんなものをご紹介。

hakodate1.jpg hakodate2.jpg

hakodate3.jpg hakodate4.jpg

空港の至るところにある案内板です。
最近は日本語・英語・中国語・韓国語の4ヶ国語で表示されているものが多く見られますが、函館空港にあったのはさらにもう1言語。
ロシア語です。
函館空港は国際空港で、ロシア行きの便が多いんでしょうかねぇ?
とにかく言語マニア感動の案内板でした。

それにしても、ロシア語で「到着ロビー」っていうためにはものすごく長い語を使わなくちゃいけないんですねぇ…
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
はこだてーー
ひさしぶりーー!!タイから帰ってきたよ!!ちょっと浦島太郎な気分になるくらい、日本ボケしてる。。とほほ・・・
ところで、函館は私の本籍がある場所なのです♪よいところだよね♪

そいでねいのっち、うちもブログはじめたんだ☆よかったらリンクはってもよい??
【2005/09/16 22:12】 URL | chiemi #- [ 編集]

Re: はこだてーー
おかえりなさいませ~。
私も今日、韓国より戻ってまいりました。(行った事すら知らなかったかもしれないが…)

ブログ開設おめでとうございます。
今度遊びに行かせていただきます☆
私のブログでよければ、いくらでもリンクはってくださいな。
【2005/09/19 22:45】 URL | Author #RqWBMyRA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dkobas.blog8.fc2.com/tb.php/14-1349aff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



